ありがたいけどびっくり。
本日のラインナップ
皆さん顔なじみの方々。
キャズ
相変わらずの芸風で楽しませてくれるキャズさん
今夜もチューニングをしながら語りの芸を見せる。締めは「タイガー・アンド・ドラゴン」
全く人様のことを言える立場じゃないけどそろそろ新曲も聴きたいな。(笑)
EDD Ventures
今日は新規購入したという64年のモズライトを手に登場。
いつも素晴らしいギターを持ってくるんだよなあ。
ガラクタばかりの私とは大違い。(笑)
今回セットリストの撮影に成功。
次の通りでした。
クルエルシー
テルスター
ウォーク・ドント・ラン’64
ブルドッグ
アパッチ
ブラック・サンド・ビーチ
朝日の当たる家
ダイアモンド・ヘッド~パイプライン
十番街の殺人
キャラバン
と、60年代のヒット曲が並んで私は大満足。
この人はトークも味がある。
そしてメンバー紹介。
「ドラムス・・・メルー・・・アイパーッド!」
この貴重なギターを楽屋で弾かせてもらった。
フレットなど当時のままのようで弾きにくかった。(笑)
そこが貴重なのだが。
笑顔とシャウト、どちらも気持ちよく表現する人。
ここでは一人だけどバンドもやってるそうで、「バックコーラスしかやってないのでリードボーカルができてうれしい。」みたいなことを言っていた。
贅沢なバンドだ。
こんなに素晴らしいボーカリストがずっとバックコーラスだけなんて。
ほんとにうれしそうに楽しいトークをする。
笠川良明&fantasy
丸山さんの撮影を終えて準備のため楽屋に行くとなんかみんなニヤニヤしてる。
「先生(態度がでかいのでみんなは私をこう呼ぶ)、今日はドラムだよ。チョコボールが来られないんだ。」
「えっ!?・・・」
いつもはるばる船橋から駆け付けるドラムス担当チョコボール児玉氏。
先日もよそのバンドの千葉県人が電車が動かず欠席する中やってきて演奏してくれたのに、今日はとうとう電車がストップして来られないのだそうだ。
しょうがなので持参のキーボードはケースにしまったままステージへ行ってお店の人に「すみません、スティック貸してくださーい!」
実はfantasyではドラムを叩いたことがなく、頭の中でどう叩くか作戦を練る。
実はそれも間に合わなくて曲が始まってから学習して修正、考えながら叩くのだ。
今回のセットリスト。
この通りだったかどうか忘れた・・・。
ヨコハマ・ホンキートンク・ブルース
ROUGE
I FEEL DIZZY
EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT
BARBER MAN
人間の証明のテーマ
GIVE ME MONEY
STORY OF MY LIFE
GIVE ME MONEY は今回昔の「シェイク」みたいに叩いて工夫したつもり。
あまりに下手で伝わらなかったと思うけど。(笑)
写真はこれだけ・・。
はい、貴重なショットです。(笑)
まあ、たまにはいいか・・・。(苦笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿