2024年7月13日土曜日

JEFF SATO at LAST 御苑サウンドライブ 2024年7月13日

2年前「JEFF SATO GROUP さよならコンサート」がここで行われて初めて訪れた。
今回は JEFF SATO 名義のギタリストとしての活動に終止符を打つというライブ。
そしてシルバーローリングストーンズとしての最後のライブ。

第一部

FEN
9年前に広瀬湖というところでレコーディングしたこのバンドのCDが近々発売になるということもありのこの日のライブ。
私も写真担当だったので発売が楽しみだ。
この日の演奏曲は JEFF SATO さんが長い間に発表した曲を順を追って演奏された。
私も今回は6曲キーボードを手伝った。

セットリスト

Barthday Eve ~ Stratus
Highway Kids
Little Blue
Electric Gypsy
Anderson Council
Twin Peaks
Third Stone from The Sun
Led Boots

写真はリハーサルの時と本番でキーボードがない曲の時に撮ったものです。

前回出演した時にこのキーボード「HAMMOND SK-2」が棚にしまってあるのを発見。
今回マスターに出してもらって使わせてもらった。
やっぱり2段鍵盤だと私は楽なのだ。
でも弾くのは初めてなので演奏中にいろいろ使い方を学んだ。(笑)

THE SILVER ROLLING STONES

私以外の方たちで40年以上前結成されたレコード業界人のバンド。
2~3年の間は原宿クロコダイルで定期ライブをしていたほど活躍していたそうだ。
私は9年前渋谷DUOで行われた「LEGEND OF ROCK Vol.83」の時に参加。
今回はその時以来のステージでした。
みなさん無事でよかった。(笑)

セットリストは

Brown Sugar
Time Is On My Side
Happy
Don't Worry, Good Nigh(JEFF SATO オリジナル曲)
Honky Tonk Women
Jampin’ Jack Flash

演奏中の写真はまだないので、もらえたらアップします。

今回の私の機材。
これにZOOMのG1 FOURの組み合わせ。
今あるのはこの記念写真だけ。
楽しく演奏させてもらいました。
「みなさんお元気で!」なんていってお別れした。

0 件のコメント:

コメントを投稿