2018年7月14日土曜日

笠川良明&fantasy at 7TH AVENUE 2018年7月4日

本日のラインナップ
皆さん顔見知りの方たち。
ハウロカは久しぶりだ。

玉井敬享さん
相変わらず孤高のギタリストである。
ご自分で作ったというカラオケに合わせて弾き、歌う。
カラオケもすごいものだけどギターのテクニックはひたすらすごい。
ゲイリー・ムーアの曲、オリジナル曲、そして最後は浜田省吾の
の曲で締めていた。







正直、照明が終始真っ暗で撮影に困った。
ちょっとだけ明るい瞬間を狙ってシャッターを切った。
本人もフレットが見づらかったと思う。
 
ORANGE GLOW
前回はゲストのギタリストが参加してそれも素晴らしかったけれど今回はシンプルに3人。
演奏が始まるとジャック・ブルースを思わせるベースの音に思わずニヤっとしてしまった。
そのことによって60年代から70年代初期のロックの雰囲気が再現されるのだ。
3人ともリードボーカルをとれるのも素晴らしい。
そしてレス・ポールギターとマーシャルアンプ、そしてギター担当桝井さんのテクニックで作り出す音はまさに当時のもの。
都合によりカラーと白黒の写真になります。
 


途中で友情のドラマが・・・。
「弦が切れまして・・・」って桝井さんが言い出した時にはハウロカの裕也さんが自分のギター持ってきて差し出してた。
偉いなあ裕也さん!
二人ともサンバーストのギブソンレス・ポールなので違和感なく再スタート。






私も知っている往年の名曲の数々を演奏して終了。
 
HOWLING ROCK A GUERRILLA
ご一緒するのはかなり久しぶり。
いつもの一曲目の頭でのポーズの写真と思って待っていたらその曲は2曲目になっていた。
新曲が何曲か入っていたのだ。
撮りたかったのはこれね。↓
都合により白黒が混じります。









このバンドも全員がリードボーカルをとる。
うらやましい。









このバンドの好きなところは「国籍不明なマイナージプシー風サウンド」みたいなところ。
でも今回はアメリカ寄りなメジャーサウンドの傾いているように見られて・・・。
私としては前のようなサウンドが好きなので・・・。
勝手にリクエストさせていただくとこんなのをインストでやってほしいな。
 
ポンテイオ/Sivuca
得意なリズムだと思います。
 
MISTURADA/SERGIO MENDES
7拍子の曲です。
これにはメドレーもあります。
 
MISTURADA~TOMBO/SPICK & SPAN
大昔、一人でこれのカラオケを作ってエレクトーンのコンサートで演奏したことがあります。
ちょっとサンバになっちゃいますが。
 
とかお願いしたいです。(苦笑)
 
笠川良明&fantasy
そして私たち
セットリストは
 
 雨を見たかい
 眠れない夜に
 GIMME SOME LOVING
 BARBER MAN
 DARK EYED CAJUN WOMAN
 GIVE ME MONEY
 FRIEND OF MIND
 
例によって私がステージで撮った写真です・・。




最後の3曲はハウロカの裕也さんに手伝っていただきました。
素敵な演奏をありがとうございます!

 
無事に終了。
 
次回の演奏は・・
 
7月20日(金)
吉野町 こびとさん
笠川良明 音活 fantasy
午後7時より
チャージ 2,100円 1ドリンク込み
出演 笠川良明&fantasy
GSセッション、ブルースセッション、その他なんでも結構です。
出来る限り合わせます。(笑)
歌いたい方、弾きたい方、お待ちしています。
 
7月23日(月)
7TH AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
 前売/当日¥2000/¥2500
各1DRINK¥500
出演
 笠川良明&FOM
 小野原勇人&TULSA TIME
 キャズ
 Black Smoke
受付で「笠川さんを見に来た」といえば2,000円になります。
 
よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. いつも素晴らしい写真をありがとうございます!
    瀬戸さんの写真だけ見てると、どんな素晴らしい演奏をしているのかと、思ってしまう、、、
    写真に負けない演奏を聴いて頂けるよう精進します。
    これからも玉井 敬享をよろしくお願い致しますm(__)m
    p.s.
    次回のセブンスは8/3の予定です。
    よかったら遊びにいらしてください^_^

    返信削除
    返信
    1. 玉井さん、コメントありがとうございます!
      こんな写真よりも玉井さんの演奏は遥かに素晴らしいですよ。
      これからもよろしくお願いします。

      削除