2018年7月20日金曜日

南部なおと OLDIES NIGHT at BarBarBar 2018年7月15日

BarBarBarは関内にある老舗のジャズのライブハウス。
私が出演させてもらうのは3回目くらいだろうか。
今回は「OLDIES NIGHT」と銘打ったライブだ。
到着して店頭のポスターを見る。
今回はベースにいそずみちあきさんを迎えているのだけど名前がちょっと間違ってる・・・。
こちらがチラシ。
チケットはソールドアウトだそうで、さすが南部さんだ。
集合して早速セッティング、
今回の私はギターとキーボード両方弾くので荷物が大変だった。
ギターアンプの左に隠れてるのはキーボード用のベースアンプ。
こちらキーボード。
ギターを肩にかけたまま弾いた。
エフェクター。
なにしろ荷物が多いのでペダル類は最低限しか持って行かなかった。
セットリストは今回南部さんがしっかり用意。
こんな感じ。
 
1st.
 ベンチャーズ・メドレー
 オンリー・ユー
 ダイアモンド・ヘッド~十番街の殺人
 アンチェインド・メロディー
 クロース・トゥ・ユー
 この愛よ、いつまでも
 ダイアナ~おおキャロル
 煙が目にしみる
 バケイション (ゲスト:加藤美幸さん)
 バンブルビー・ツイスト~ブラック・サンド・ビーチ
 盛春歌
 ゴッドファーザー愛のテーマ
 シェルブールの雨傘 (ボーカル:茜純子さん)
 シャレード (ボーカル:茜純子さん)
 キャラバン
 
この日、外は猛暑で大変だったのだけれど実はステージもものすごく暑くて汗だくになってしまった。
いい汗をかかせてもらった。(笑)
満席の客席後ろの方に挨拶に行ったら涼しかったので暑かったのはステージ付近だったようで良かった。
 
そして2回目は
 
 パイプライン~さすらいのギター
 スーパースター (ボーカル:茜純子さん)
 ルック・オブ・ラブ (ボーカル:茜純子さん)
 慕情
 テネシー・ワルツ (ゲスト:加藤美幸さん)
 恋の片道切符
 ルート’66 (ゲスト:三谷力さん)
 マイ・ウェイ
 この愛よ、いつまでも
 忘れない 今も
 サニー
 長い髪の少女
 ブルー・シャトウ
 ALL OF ME
 
大いに盛り上がって終了。
ベースのいそずみちあきさんとは初共演だったけれど、素晴らしいプレイと音楽にまじめに取り組む姿勢がプロだなあと思った。
 
南部さんのブログから拝借した写真です。
う~む、私は完全に南部さんのうしろだな。(笑)
右がいそずみさん。

南部さん、この日はワイヤレスで客席を練り歩いた。 
ゲストボーカルの茜純子さんが加わった。
サックスは皆川トオルさん。
 二人で歌うのは「この愛よ、いつまでも」
BarBarBarに出演させていただくのは楽しい。
また声がかかるのを楽しみに待とう。
 
私の次の出演は
 
7月20日(金)
吉野町 こびとさん
笠川良明 音活 fantasy
午後7時より
チャージ 2,100円 1ドリンク込み
出演 笠川良明&fantasy
GSセッション、ブルースセッション、その他なんでも結構です。
出来る限り合わせます。(笑)
歌いたい方、弾きたい方、お待ちしています。
 
7月23日(月)
7TH AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
 前売/当日¥2000/¥2500
各1DRINK¥500
出演
 笠川良明&FOM
 小野原勇人&TULSA TIME
 キャズ
 Black Smoke
受付で「笠川さんを見に来た」といえば2,000円になります。
 
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿