2018年8月7日火曜日

とつかはしご酒ライブ 2日目 2018年8月7日

今週は忙しい。
なんてったって月曜日から水曜日まで毎日ライブだ。
そしてこの日も天候が怪しく・・・。
この立派なのぼりも湿りがち。

始まる前、雨がパラついてスタッフが雨除けをかぶせたり。
しながらもかなり遅れて演奏が始まった。

この時点で私はすでに時間切れで演奏できないバンドが出てくることを予想した。


「戸塚の若大将」石井さんの雄姿。
地元の経営者でありこのイベントの実行委員長でバンドの花!
しゃべって歌って軽快にステージを進める。
さすが実行委員長と感心したのは自分の店の宣伝を一切しなかったこと。
叩いて歌って、バンドを明るくするドラマーさんだ。
スーパーベースマン新井さんは多忙。
でも忙しすぎるのかずっと座って弾いていた。
泣きのギターであります。
今日もキーボードスタンドはなく、なんと段ボール箱スタンド!
貫禄の菅原バンマス。
今回は石井さんのボーカルをフューチャーした若大将の曲が多かった。
このバンドの時は天候もまずまず。
雨が途切れるとお勤め帰りのお客様が足を止めてくれた。


このあと写真が一枚もないけれど私たち「笠川良明&FOM」が演奏。
演奏中に雨が降ってきてギターのネックはヌルヌル、弦を押さえる指は滑るしエフェクターはびっしょり。

散々なステージになってしまった。(泣)



そして小野原勇人&TULSA TIME登場。
今日はフルメンバーそろっての演奏。

やはり断然こちらの方がいい。

天候もなんとか大丈夫だった。
しかし刻々と終了時刻の9時が迫り・・・。
9時。
雨も降ってきて、実行委員長より「本日終了」の声が。
実は笠川良明&fantasyが演奏する予定で私もキーボードを持って行っていた。
でももっと大変だったのは船橋からそのためにはるばるやってきたドラマー「チョコボール児玉」!
彼の出番はあえなく消滅。
このあと撤収作業が続く中、一人で「怒りのドラムソロ」をやってた。
私は楽器を濡らしたくなかったしさっきギターを弾いたからもうよかったけれど彼は気の毒だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿