2018年10月6日土曜日

南部なおと 木更津ライブ 2018年10月6日

何か月も前、南部なおとさんから「10月6日に木更津の龍宮城ホテル三日月でライブがある」って言われて行くことになっていた。
演奏するのはどうってこともないけど問題はどうやって行くか。
もちろんクルマに楽器を積み込んで東京湾アクアラインを通って行くんだけどなにしろアクアラインなんて20年近く前に一度通ったきり。
首都高とかほとほとんど分からないし・・・。
ということでグーグルマップで調べたり準備して釜利谷ジャンクション経由でベイブリッジからアクアラインへとなれない道を必死で走った。(笑)
無事アクアラインを渡って右の方にあるでかい建物がそうだなと思ったらカーナビが左へ行けという。
言う通りに行ったら行き止まりに案内してくれたので無視してひたすら右を目指していったら到着。
これがまあ巨大な素晴らしいホテル。
「富士見亭」っていうからひなびた別館かと思ったら高層ビル。
早速楽器を下ろして会場へ。
某大きな会社の立派なパーティーだ。
お、メインゲストが新沼謙治さんだ。
リハーサルを済ませて目の前の海辺へ。
右の方に海ほたるが見える。
左は富津の工業地帯か。
いつも対岸から見る眺めを近くで見るのは楽しい。
ロビーへ。
メちゃくちゃ広い!
おいしい豪華な弁当が出て満足。
日が暮れていい雰囲気になってきた。
手前は夏にプールになるところ。
これはリハーサル風景。
すごく大きな宴会場の割にはステージが狭かった。
今回持って行った楽器。
右にキーボード用のアンプもある。
最近荷物が多くて毎回四苦八苦する。
 本番中の写真がないのでキーボードの国生さんの余裕の表情を。(笑)
今回は演奏時間もそれほどでもなくスムーズに進行して出番終了。
セットリストは
 ザ・ベンチャーズメドレー
 ゴッドファーザー愛のテーマ
 盛春歌
 マイウェイ
 キャラバン
など。
私たちの次の「響乃じゅん子」さんは物まね芸人だった。
外に出ると美しい噴水ショー。
空には星や羽田空港を飛び立つ旅客機が見えていい眺めだった。
建物にもイルミネーションが。
新沼謙治さんの出番前にステージ袖に行くと新沼さん登場。
響乃さんが新沼さんに「勉強させていただきます!」ってあいさつしたら
「いや、とてもとても」みたいに謙遜してた。
ほんとにこの人はいい人なんだなと思った。
もちろん歌も素晴らしかった。

帰り、ホテルの周りでナビを見ないで道を間違えたらあたりはほんとに真っ暗で、ライトは上向きのまま。
でも1時間10分ほどで帰宅。
行きも帰りもそのくらいで時間は短かったけれど緊張のせいで長く感じた。(笑)
南部さんのライブはいつも大変な面があるけど達成感があってその分楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿