2018年10月19日金曜日

笠川良明 音活fantasy at こびとさん 2018年10月19日

今月のこびとさんセッションはいつもと違っていた。
いつもはGSセッションとブルースセッションや他のセッションがはっきり分かれているのだけれど今回は区切らずに始まった。
初めのうち調子が出なくて「今日は乗らないなあ」と言っていた中村さん。
大丈夫、後半はノリノリになったじゃないですか。
菅原さんのバンドの人とのセッションタイム。
SOMETHINGなどを演奏。
白井さん大活躍。
菅原さんも弾きまくる。
この編成で今回初めてオックスの「ダンシング・セブンティーン」を演奏。
白井さんの先月のリクエストでした。
またリクエストがあったらお答えしたい。
新井さん、途中で疲れてた。(笑)
出ずっぱりだったので。
小島さん、ピカピカのテレキャスターで登場。
目線をくれてる。
ブルースじゃないので笑顔も。
ここで小野原さん登場。
この日は出番がなく申し訳なかった・・。
と、カウンターに見たことある人が・・。
やっぱりそうだ、皆川トオルさん。

私は時々南部さんのバンドでご一緒するサックスの人。
なんと笠川さん、それにこの店のマスターの古い知り合いだそうで一緒に演奏。
今まで全然別だった笠川さんと南部さんの世界が一つになった不思議な瞬間だった。
今回皆川さんはフルート担当。
歌もうまいんです。
西野さん熱唱!
やっと出番が来た笠川さん笑顔。
GIME SOME LOVIN'
 DARK EYED CAJUN WOMAN
 雨を見たかい
 人間の証明のテーマ
 朝日の当たる家
 ヨコハマ・ホンキートンク・ブルース
 蒼い影
まで一気に演奏。
最後に盛り上がってめでたいめでたし。
来月のこびとさんセッションは16日金曜日です。
歌いに来て下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿