2018年11月6日火曜日

笠川良明&fantasy at 7th AVENUE 2018年11月6日

本日のラインアップ。
Totomomo とオサム(ひゅ)さんは知ってるけど他の二組はわからず。
.

オサム(ひゅ)
さすがにこうしょっちゅうご一緒すると曲を覚えたりする。
この人の長距離バスの歌はけっこう好きだ。
.

Totomomo
ご一緒するのは2度目。
楽屋で話が弾んだ。
意外と住んでいる地域が近くて鳥の話などをした。
今回も興味深い選曲で楽しめた。
今回はこのギタリストの方がコーラスとトークも聞かせてくれた。
嬉しそうにしゃべっていた。(笑)
 

 
 
. 

笹目SOLO
笹目さん、楽屋でお会いした時「何度かご一緒してますよ!」って言われてわからなかった。
でもステージを見たとたんに思い出した。
「あ、あのバンドだ!」
これだった。
笠川良明&fantasy at 7TH AVENUE 2018年4月5日
熱い人だなあととても印象に残っていた。
楽屋ではサングラスをかけていなくて思い出せなかった。
ソロでも熱いのなんの。
常に全力疾走の気持ちよさなのだった。

シャウト、そしてまたシャウト!
しゃべる時はサングラスを外してた。
ギタープレイもひたすら熱かった!
.

70's birds
この日のライブの主役。
なのに私たちのバンドのドラマーが千葉県から遅れてやってくるので我々の方があとで申し訳なかった。
そしてすごいギターを持ってきた。
私の一言「これ、メイプル指板ですか?それともローズ?」
メイプル指板て普通は白っぽいんだけどこれは長年の使用で真っ黒になっているのだった。

名前の由来はききそびれたけれどソロなのだった。
楽屋ではナイロン弦のギターで渋いブルースを弾いていた。

そして本番。
ナイロン弦のギターではなんていうかジプシー的なサウンドを、テレキャスターではブルースを演奏していた。
驚いた、もう我々とは世界が違う素晴らしさ!
いいものを見せてもらった。















ずっと足音がリズムを刻んでいた。
あとでステージ上を見たらこれが。
似たようなので「ストンピンベース」っていうのがあるけどこんな感じか。

最後に一枚。
なんかCDのジャケットみたいで気に入っている。

いやあ、またご一緒したいものです。
素晴らしかった。
. 
笠川良明&fantasy
この日、楽屋入りすると笠川さんの酒の量がいつもより多いように感じられ、顔がいつもと違っていた。
ステージに行くと今度はさらに目が吊り上がってちょっと怖い顔になっていた。
怖くないんだけど。(笑)
そしてさっきの70's birdsさんをセッションに誘いなんだかいろいろ語っていた。
いつもいろいろ語ったりしないんだけど。
本番前のひと時。
いつになく笑顔の笠川さん。
本番開始。
セットリストは・・残ってないので覚えている限りで。
.
 雨を見たかい
 眠れない夜に
 GIVE ME MONEY
 ヨコハマ・ホンキートンク・ブルース
 STORY OF MY LIFE
 DARK EYED CAJUN WOMAN
 FRIEND OF MIND

70’s birdsさんは先ほどの緊迫した演奏とは違ってリラックスしてバンドとの共演を楽しんでいるようで良かった。 
笠川さん、酔っていても演奏に影響はなくちゃんとしてた。
客席も大盛り上がり!
笠川さん、いつもは絶対に見せない顔!(笑)
正直無事に終わってよかった。(笑)

次回予定。


11月16日(金)
笠川良明 音活fantasy at こびとさん
19:00~ チャージ 2,100円 1ドリンク込み
GSセッション、ブルースセッションコーナーがあります。
出演 笠川良明&fantasy
    笠川良明&FOM 他
よろしくお願いします。
歌いたい方、演奏したい方、お待ちしています。


11月21日(水)
関内 7th AVENUE
開場/開演 18:00/18:30 前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥500
出演
 笠川良明&FOM
 Rose
 ORANGE GLOW
 EDD Ventures
 ゑんばんは
ギターとキーボードを弾きます。
こちらもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿