2019年2月25日月曜日

笠川良明 音活fantasy at こびとさん 2019年2月15日

先日7th avenueでTotomomoのナマあきらさんにお会いした時「GSいいですねえ!ダイナマイツの『トンネル天国』歌いたい。こびとさんに行きますよ!」って言ってたので家で歌詞カードとコード譜を作ってこびとさんへ。
まあそうは言ってもだいたい来ないだろうなと思っていた。
で、まずは集まって「トンネル天国」をみんなで練習。
GSのレパートリーが増えるのはいいことだ。
  ・・・・・・・・・・・
演奏開始。
まずは「笠川良明&FOM」
 DANCING GLOW
 SET ME FREE
 STORY OF MY LIFE
などを演奏。
実は新井さんにドラムを叩いていただいた。
曲を理解しているのでいい感じでした。
このあと私がギターに廻ってGSセッション。


 君に会いたい
他に
 好きさ好きさ好きさ
 神様お願い
デイブ・横本さんのボーカルで
 長い髪の少女
 本牧ブルース
 愛する君に
 銀色のグラス
こちら定位置の新井さん。

と、ここでナマあきらさんとtomoさん登場。
写真がないけど
 トンネル天国
おー練習した甲斐があった!
この日はゲストが多かった。
横本さんのバンド「ブルースター」のボーカルさん登場
 朝日のあたる家
を熱唱。
ブルースターは3月2日(土)に本牧ゴールデンカップに出演するそうです。

 素晴らしい歌声を聴かせてくれた。

今度は西野さんが、えーとよく覚えていないけど
 人間の証明のテーマ
 雨を見たかい
 GIME SOME LOVIN'
などを歌ったはず・・・。(笑)
そして菅原さんのキーボードをフューチャーして
 蒼い影
を演奏。
中村さんも途中から駆け付けてくれた。
歌う横本さん。
曲はなんだったかなあ。
この日はにぎやかだった。
ここでステージにナマあきらさん登場。
 
何を歌ったか覚えていないけど、覚えているのは「歌がうまいなあ!」って感心した事。
ギターだけではなくて歌もうまいだなんて、うらやましいです。
私のテレキャスターで、しかもGS仕様のディレイをきかせた音ではやりにくかったかもしれない。
tomoさん登場
写真がないけど私たちとナマあきらさんのバックで
  GEORGIA ON MY MIND
を歌ってくれた。
そのあと私が無理をお願いして
 CLOSE TO YOU
を一緒に演奏させてもらった。
20年くらい前に一度人前で演奏したことがあり、その時わりとちゃんとコピーしたので途中までは弾けるのだ。
終わりはぐちゃぐちゃになってしまって申し訳なかった。
そしてこれも私からのリクエスト「Totomomoを聴きたい」ってことで二人でやってもらいました。
 OVER THE RAINBOW
と他にもあったと思いますが忘れた・・・。
とにかく素敵な歌声を聴かせてくれた。
だーれもいないように見えますがみんな後ろにずらり並んでた。
ナマあきらさん、階段に腰かけて演奏。
 さて、最後の盛り上がりは
 STAND BY ME

 みんなでステージへ。
なんだか生き生きした顔をしてます。
そうだ!白井さんも歌ったのに写真がなかった。
この日はゲストが多くてにぎやかでうれしく思った。
来月のこびとさんは15日(金)です。
ぜひ歌いに、ギターを弾きに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿