2019年2月15日金曜日

笠川良明 & fantasy at 7th AVENUE 2019年2月8日

本日のラインナップ。
3組だけは珍しい。
どちらの共演者も顔見知りだ。
・・・
黒須マコト
しばらく前体調を崩されてからギターを弾くのが大変そうだったけれど、この日はすっかり元通りの力強い演奏だと思って声を掛けたら「まだまだ」とのことだった。
全くブレずに前進するのがこの人のやり方なのだろうと思う。
エルビス一筋でこれからも突っ走ってくれると思う。
 ・・・・・
Wasted Crew featuring 柴内貴彦
ボーカル/キーボードのJimmy多和田さん率いるWasted Crewというバンドにギタリストの柴内貴彦さんが加わっているというスタイルでいいのだと思います。
オープニングの曲がクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」それもかなり本気で意外な選曲に驚いた。
メンバー4人のうち3人が映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見て「この曲やろう」って意見が一致したそうだ。
私は見ていないけど仲間内でもすごい話題になっている映画だ。

「ボヘミアン・ラプソディ」演奏中。
2曲目からは通常進行に。
柴内貴彦さんはジャズからロック、民族音楽まで活躍されている凄腕ギタリストで、YouTubeで検索したらポルトガルの民族音楽「ファド」の演奏で「ポルトガルギター」を弾いていた。「ブズーキ」は見たことあったけどこれは知らなかった楽器でびっくりした。7thではいつも渋くかっこいい演奏を聴かせてくれる。




エンディング。

髪の毛が逆立ってます!
   ・・・・・・
笠川良明&fantasy
始まる前、集合写真を撮ろうという事になりセルフタイマーで撮影。
私、メガネをかけたない・・・。
実はこのあとメガネをかけて取り直したら笠川さんが目をつぶってて・・・。(笑)
それにドラマーが来てないし。
セットリストです。
   ・・・・・
 GEORGIA ON MY MIND
 HOLD ON
 眠れない夜に
 I FEEL DIZZY
 GIME SOME LOVIN'
 GIVE ME MONEY
 ROUGE
 FRIEND OF MIND
   ・・・・・
実は始まる時間にドラマーのチョコボール児玉氏が間に合わなくてっていうか時間が巻いてて急遽一曲目だけ早川さんにお願いした。
ギターを柴内貴彦さんに手伝っていただき素晴らしいギターを目の前で聴けてラッキーだった。
キーボードをサボって撮影!
次回の7th AVENUEは19日(火)です。
  ・・・・・・・・
開場/開演 18:30/19:00 前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥500
出演
 Be-B(和泉容)
 阿部良秀AHBEアーベー
 笠川良明&FOM
 Sol de flores
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿