2019年3月22日金曜日

笠川良明 音活fantasy at こびとさん 2019年3月15日

ちょっと今回は写真が少なくなりそうな気がして店内の写真を・・・。
まず禁煙であることは私にはありがたいです。
マスターに感謝!
そして古い日本映画のポスターもマスターの趣味。
石原裕次郎と北原三枝は確かこの映画で知り合って結婚したんですよね?
これは「錆びたナイフ」
宍戸錠や小林旭も出ているようだ。
浅丘ルリ子かわいい!
「霧笛が俺を呼んでいる」
赤木圭一郎、芦川いずみ、葉山良二だ。
この頃のマリちゃんはかわいかった。
間違って復活しちゃったときにファンから「死んでてほしかった!」って言われたらしい。(笑)
これはずっと昔マスターが本牧「J&K」をやってた時からかかってる。
そして店内はさながらギターアンプの歴史館でもある。
ジャグボックスはいつもオルガンに使わせてもらってます。
GSでギターを弾くときはこのJC77。
小さいけどそこはJC。
いい音がします。
80Wのこのアンプ、復刻してほしいです。
こちらはヤマハのベースアンプF100Bにハイワットのバックロードホーン?のボックス。
マスター曰く、年配ベーシスト好みのサウンドだそうです。
私もいいと思う。


こういうのもある。
このメンバーで入場料5ドルって書いてあるようだ。
本物ではないのだろうな。


さて演奏。
よく覚えていないけど、この日は翌日に行われる本牧ゴールデンカップでのライブの練習から始まったのでその時の写真と思われる。
私が西野さんに撮影を頼んだ。





中村さん登場。
そしてGSコーナー。

デイブ・横本さん降臨!

笠川さんが真剣にドラムを・・・。

白井さん、今回はテンプターズの「神様お願い」「エメラルドの伝説」「今日を生きよう」などを熱唱。

そして横本さんはカップスナンバーを。



えーと、何を歌ってるんだか。(笑)

そして白井さんのブルースセッションで締めくくった。





来月も第三金曜日にやってます。
遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿