2019年5月7日火曜日

笠川良明&fantasy at 7th AVENUE 2019年5月2日

世の中元号が「令和」になって私としても初めてのライブ。
この日は横浜スタジアムでデーゲームがあって、ベイスターズのシャツを着た人で街はあふれかえっていた。
なんとかいつもの駐車場が一台空いていてほっとした。
本日のラインナップ。
皆さん顔見知りの方たち。
・・・・・・・・・・・・・・・
阿部良秀 AHBE アーベー
今回は久々キーボードの人と二人での演奏。
いつもと違うサウンドが聴けるので楽しみなのだ。
いつもはカラオケを使った演奏だが、この日は二人だけの生演奏もあって普段は聴けないバラードも演奏。
この人、なかなかの強者で、ピアノだけではなくオルガンサウンドもマスターしている。

そしてギターを置いてハンドマイクで。



歌手AHBEをアピール。


熱演してます!






二人のステージ、また見たい。
・・・・・・・・・
ORANGE GLOW
王道のロックサウンドを奏でる3人組・・・。
Vo. G. 桝井 靖
レス・ポールギターをマーシャルアンプで鳴らすブルージーなサウンド。
Vo. B. 押尾 晃一
この人のベースを聴いた時、「あ、これこれ!」って60年代後半から70年代前半にかけてのレコードで聴いた本場のベースサウンドを思い出した。
現代のサウンドとは全然違うとところにこだわっている。
Vo. Dr. 後藤 納央人
当時のサウンドでフロントの二人を支えている。
リードボーカルも担当して、当時の編成も再現。



・・・・・・・・・
マルヤマヒロシ
マルヤマさん、素晴らしい歌声を持った人。
第一声から圧倒される。
昨年から500日ほど毎日ずーっとライブのステージに立っているそうで、歌に人生をかけているのが伝わってきた。
この日、いつもとはちょっと人相が違っていた。
なんかボクサーみたいな顔なのだ。
けんかでもしたのかと思ったら転んで顔を強打したとのこと。
「でも毎日歌っているので顔の筋肉が動くのでなかなか治らないんですよ。」なんて言ってた。
この人らしいエピソードだ。
次にお会いする時までも毎日歌い続けているのだろうと思う。
・・・・・・・・・・・
笠川良明&fantasy
本日都合により西野さん欠席ですべて笠川さんボーカルで。
セットリスト
 MEMORY
 ROUGE
 BARBER MAN
 GIVE ME MONEY
 眠れない夜に
 FRIEND OF MIND
ORANGE GLOW 桝井さんに手伝っていただいた。
AHBEさんより写真をいただきましたので使わせていただきます。





AHBEさん、ありがとうございました!
そしてマルヤマヒロシさんからも写真をいただきました。
マルヤマさん、ありがとうございました!
無事に終了。
今月のライブは
です。
よろしくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿