2020年6月19日金曜日

笠川良明 音活fantasy at こびとさん 2020年6月19日

新型コロナウイルスの影響により3月28日以来ライブハウスでの演奏は控えていた。
ようやく世の中落ち着き始めてきて、経済活動もぼちぼち元に戻す動きが出てきた。
ということで今回から集まりましょうかってことに。
ほぼ3か月ぶりのリハビリライブが予想された。
久しぶりの「こびとさん」には珍しいギターアンプが・・・。
これは40年くらい前のエルクのアンプ。
ちゃんと使えるそうだ、懐かしい。
新型コロナウイルスの感染源としていち早くやり玉に挙がったライブハウス。
このためこのお店は早めに自主休業していた。
再開するにあたっての対策がこれ。
ステージ前一面にビニールの幕が張ってあった。
まずは「笠川良明&FOM」セッションから始まった。
今回から新加入の吉川さんをくわえてのリハーサル。
吉川さんは超ベテランドラマーなので安心だ。
ベースの山田さんもいたのだけれど写真が一枚もなく失礼してしまった。
そしてGSセッション。
「ノーノーボーイ」から始まって「エメラルドの伝説」「好きさ好きさ好きさ」「キサナドゥーの伝説」などいろいろ演奏。
かなり久しぶりだけど何とか演奏できるものだ。
でも写真がない・・。
そして「笠川良明&fantasy」セッション。
この人が大型新加入ギタリストのカリヤさん。
「草カンムリの」とおっしゃっていたので「苅谷」さんかな?
さすがの腕前でした。
これから活躍していただけると思います。
そしてこちらは「笠川良明&fantasy」の大型新加入ドラマーの吉川さん。
よろしくお願いします。
笠川さんも久々のバンドで明るい表情。
西野さんとはお会いするのもさらに久しぶりな気がする。
苅谷さんは私よりも10歳年下の若手メンバーである。
ベースの新井さん、しばらく会わないうちに髪の毛が短くなってた。
吉川さん余裕の笑顔。
ここはチョコボール児玉氏の代打。
そして白井さんのブルースセッション。
中村さんも駆け付けた。
白井さんも久々のセッションに表情がいつになく明るい。
みんな無事にまた集まれて良かったってことでお開き。
こびとさん、来月のセッションは7月17日です。
ぜひ遊びに来てください。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除