2020年12月21日月曜日

ダニーボーイズ クリスマス・ディナーショー 2020年12月21日

私が15年ほど前からバックバンドでギターをやらせてもらっている南部なおとさんが最近湯原昌幸さんと二人で結成した「ダニーボーイズ」のディナーショーにバックバンド「グルービーズ」のメンバーとして出演した。
調べたらホテルニューグランドのディナーショーに出演するのは5年ぶり。
素晴らしい会場で演奏できるのはうれしい。

湯原さんはご存知の通り元GSスイング・ウエストのボーカルだった人。
このバンドで歌い、その後さらにソロで歌ってヒットしたのが「雨のバラード」だ。
練習の時にCDを持って行ってサインをいただいた。
今回は新しい出発という事で先日レコーディングを見に行った際にお会いした素晴らしいギタリストが加わるなどバンドは姿を変えていた。
当日は来年発売するデビュー曲など新曲を数曲と南部さん、湯原さんそれぞれの持ち歌とGSやアメリカンポップスのメドレーも演奏するなど盛りだくさんの内容となった。
もちろんコロナ渦であるのでお客様の定員は昨年までの半分にとどめて、各テーブル上にはアクリル板が立てられるなどの配慮がされていた。
こちらがリハーサルの時のステージの様子。
一番右が私の居場所。
ここが私の今回の職場。
ギターとオルガンていう役割なのでアンプも2台持ち込んでかなりの大荷物になった。
始まる前に記念撮影。
この悪そうな二人(笑)がダニーボーイズ。
実際は紳士である。
そしてダニーボーイズwithザ・グルービーズ。
さて本番の写真は南部さんと湯原さんのブログから拝借した。
ただ・・・私が全然写ってない。(泣)
まあしょうがないのだけれども。(笑)

最後にクリスマスソングを歌って無事に終了。
2021年は「ダニーボーイズ」に注目!
新曲も素晴らしい出来です。
これで今年の私の出番はすべて終了。
来年はどうなる事やら。

0 件のコメント:

コメントを投稿