2021年12月17日金曜日

チャリティーライブ・・・2021年12月17日

もう10数年来参加させてもらっている「YK会(横浜小金治会)」のチャリティーライブ。
今年も南部なおとさんから声がかかって参加させてもらった。
会場は横浜ラポール。
早く到着してロビーで待っていて、ハッと気づいた。
目の前の大きな丸柱、貼ってあるのはネオパリエではないか。
その昔、私が石材工事会社に勤務している時の主力商品。
バブル時はとても景気が良かったが、バブル崩壊とともに全然売れなくなって廃業を余儀なくされた建材である。
これは504だなと品番まで思い出して懐かしかった。
その会社の最後の方の工事名に「横浜ラポール」があった気がした。
さて、いつものように3時半ころからぼちぼちお客様が集まり開始。
昨年はコロナ禍で中止だったため2年ぶりだ。
いつもと違うのは毎年喋りまくって会場を盛り上げてくれるせんだみつおさんが今回欠席なこと。
そのため会長の柴俊夫さんがザ・サベージの「いつまでもいつまでも」はじめ何曲も歌ってくれたり詩を朗読してくれたりと大活躍してくれた。
当日の写真。
会場にはこれが貼ってありました。
とても立派な所で広かった。
準備中。私はキーボード担当。
左に楽器が見えます。
私の仕事場。
演奏中。
右にお客様が・・・。
こんな顔して(もっと笑顔で)演奏してました。
毎回お客様でごった返すのだけれど今回は新型コロナ対策でお客様を大幅に減らしての開催。
でも踊ってくれたり喜んでくれてよかった。
来年もまた皆さんにお会いしたいです。
演奏させてくれるだけでもありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿