2018年6月10日日曜日

笠川良明 音活 fantasy at studio24 2018年6月10日

今までmixiの「みんなの日記」に投稿していましたがこれからはこちらにてアップすることにしました。
いつも演奏しに行って自分の出番以外は写真撮影しています。
自分のバンドとよそのバンドの写真のレポートになります。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎月第二日曜日に行われるstudio24でのセッション。
今回はGS好きなお客様が来てくれたのでGSセッションからスタート。
このギター、弾いている所の写真がまだなかったので撮ってもらった。
ちょっと照れている私。
GSでこのギターを使っていた人っていうとザ・テンプターズの松崎由治がメンフィスに行ってレコーディングして帰ってきてテレビに出た時にこのゴールドトップのレス・ポールを弾いていて、その他にもハモンドオルガンを持って帰っていた。
他にレス・ポールモデルを使っていたGSを私は知らない。
次にこのゴールドトップを見たのはTBSテレビの「ヤング720」に「パワーハウス」が出ていた時で、チン・シンキではないもう一人のギタリストが使っていた。
この日はいつになくベースの新井さんが熱心でたくさん演奏した。
メンバーは、ボーカル/西野、ベース/新井、ドラムス/児玉、ボーカルとギター/瀬戸。
セットリストは覚えている範囲で・・・。

 エメラルドの伝説
 神様お願い
 おかあさん
 雨のバラード
 いつまでもどこまでも
 あの時君は若かった
 バンバンバン
 サマーガール
 なんとなくなんとなく
 シーサイドバウンド
 君だけに愛を
 長い髪の少女
 愛する君に
 スワンの涙
 想い出の渚
 好きさ好きさ好きさ

疲れた、そりゃそうだ。(笑)
チョコボール児玉氏はGSもバッチリ叩けるということが判明。
私たちよりも断然若いのにレパートリーが広い!
いつもは私だけ歌詞もコード譜も見ないで演奏するんだけどさすがに「雨のバラード」までやるとなるとカンニングしないとできなくてこのように・・・。
そして「笠川良明&fantasy」の演奏。
セットリストは

 雨を見たかい
 眠れない夜に
 GIMME SOME LOVING
 BARBER MAN
 朝日のあたる家
 GIVE ME MONEY
 人間の証明のテーマ
 ヨコハマ・ホンキートンク・ブルース
 FRIEND OF MIND

いつも私はキーボード担当なんだけどこの日はずーっとギターを抱えたままだいたいギターを弾いて、たまにキーボードも弾いていた。(笑)
今回持って行ったゴールド・トップはGSよりも歪ませたサウンドにマッチしているようだ。
弾いてて気持ちよかった。


GSも得意なチョコボール児玉。
新井さんも悦楽の境地!
この日はやる気満々だった。
建設業界が誇る最強のロックボーカリスト!
笠川さんが歌っている写真がなくてすみません。
無事に終了してお客様も一緒に記念撮影。
7月、8月はお祭りなどでメンバー一同忙しくてお休み。
次回は9月ということで。
 
私の演奏予定
 
6月15日(金)
吉野町 こびとさん
笠川良明 音活fantasy
チャージ 2,100円 1ドリンク付
出演
 笠川良明&fantasy
 笠川良明&FOM
☆GSセッションとブルースセッションがあります。
 演奏したい方、ぜひお越しください。

6月25日(月)
7TH AVENUE
 開場/開演 18:00/18:30 前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥500
出演
 笠川良明&FOM / ビッキーズストーリー / 小野原勇人& TULSA TIME / 上村容子
 
笠川良明&FOM
 笠川良明 Vo. Gt.
 山田光治 Vo. Ba.
 瀬戸邦彦 Gt. Vo.
 チョコボール児玉 Drs.

7月15日(日)
ジャズライブレストラン BarBarBar
http://www.barbarbar.jp/live/schedule_1807.html
南部なおとライブ
チャージ 3,800円
出演
gt/vo:  南部なおと
gt/key: 瀬戸邦彦
key:   国生 康
ds:   新井俊之
bs:   いそみずちあき

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿