2018年12月26日水曜日

南部なおとYK会チャリティーライブ 2018年12月18日

南部なおとさんが入っている「YK会」とはもともと「横浜小金治会」のことで、桂小金治さんが会長で毎月ゴルフの会をしてお金を集めて年末にチャリティーコンサートを開いて障碍者施設に寄付をするという会。
今は俳優の柴俊夫さんが会長を引き継いで会を続けている。
私は会に加わるようなお金持ちでは到底ないけれど南部さんのお手伝いでもう10年以上に渡ってこの会に参加し続けている。
3年ごとに会場が変わるのだけれど、今年からは横浜市港北区下田の施設。
クルマで向かったら私が高齢者施設に勤務しているときに送迎で行っていたお宅の近所だった。
目の前は広い畑。
中に入ると歓迎のメッセージが。
嬉しいものだ。
セッティングする南部さんとベースの深山健太郎さん。
いつもながら凝っている深山さんの機材。
PHIL JONESを中心としたシステムで、その中に自作だったり改造だったりといろいろいじってある。
しかも小型。
こちらは私の持って行ったキーボードとアンプ。

大馬鹿なことにアンプの電源コードを忘れてしまったために使えず、現地のワイヤレスマイクのアンプを拝借してしのいだ。
これからはクルマに電源コードを積んだままにすることにした。
演奏中は写真が撮れないのでこれはフィナーレ近く。

YK会の方たちを紹介しているところ。
まんなかでしゃべりまくっているのがせんだみつおさん。

毎年このイベントを盛り上げてくれている。
柴俊夫さんの写真がなくて残念。
 
無事に終了。
実はこの日初めて知り合いが見に来てくれた。
この10年以上になるこのイベントで初めての事。
なんだか楽しみでしょうがなくてきょろきょろしてしまった。(笑)
来年も南部さんが誘ってくれて私が元気でYK会も続いていればまた参加させてもらうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿