2018年12月14日金曜日

笠川良明 音活 fantasy at studio24 2018年12月9日

10月は南部なおと木更津ライブ、11月は地元の自治会設立40周年記念コンサートでお休みさせてもらったので久々、私にとっては9月9日以来のstudio24だった。

今回も先日のこびとさんに引き続いて皆川トオルさんが来てくれて大活躍。
素晴らしい演奏をくりひろげてくれた。

そしてもう一人、お名前を忘れちゃったけどこの方。
キーボードを弾いてくれました。
そしてハモンドオルガンに詳しいそうでヴィンテージハモンドのメンテナンスができるとのこと。
今や国内的にも貴重な存在なのではないだろうか。
今度ゆっくりお話を伺いたいです。
 
山田さん、今回は息子さん夫妻が来てくれた。
親子仲も素晴らしくいいようでうらやましい。

ドラムス、チョコボール児玉さん。
何でも叩けちゃうオールラウンドプレイヤーだ。

今回「悲しい色やね」を練習。
皆川さんのサックスが加わってボーカルの西野さんも気持ちよく歌えたようだ。
そのうちに7th AVENUE でも演奏することになるだろう。
珍しい西野さんの弾き語り。
井上陽水の「招待状のないショー」を披露。

 

ギターがうまくいかず途中で私に交代。
でも私はこの曲を知らなくてコード譜を見ながら四苦八苦した。(苦笑)
このあと山田さんのコーナーとなりジミ・ヘンドリックスの曲をギターを弾きながら次々に演奏。
私はベースで加わり「LITTLE WING」では左手でベース、右手でキーボードをいっぺんに弾くっていう必殺技を繰り出したのだけど写真がなく残念。
皆川さんとはジャズを演奏しましょうって自分で言った割には私が弾けなくて困った。(笑)
ERICA
 MILKY TRAIN
 用意はいいかい
 FRIEND OF MIND
などFOMの曲を演奏。
皆川さんもゴキゲンなアドリブを吹きまくる。
西野さんが撮ってくれました。
ギターと両方の時は小さいオルガン。
そして最近お気に入りのレス・ポールギター。
盛り上がって終了。
来年もよろしくお願いします、記念撮影!
私の今年のスケジュール。

12月15日(土)
李世福のアトリエライブ
 19:00~ ¥1,000-
出演
 SUGAR DADDY
 李世福&神田真人
 笠川良明&fantasy

12月18日(火)
横浜YK会チャリティーライブ(非公開)
横浜市内某所
出演 南部なおと他

12月21日(金)
笠川良明 音活 fantasy at こびとさん
19:00~ ¥2,100- 1ドリンク込み
GSセッション、ブルースセッションがあります。

12月28日(金)
7th AVENUE
開場/開演 18:30/19:00 前売/当日¥2000/¥2500
各1DRINK¥500
出演
 トラメ
 笠川良明&fantasy
 黒須マコト
 AZAS

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿