2019年1月29日火曜日

笠川良明 67th BIRTHDAY PARTY 2019年1月24日

この日は笠川さんの67回目の誕生日当日。
この歳になってもみんなに祝ってもらえるのは幸せである。
この日の集合場所は会場の「李世福のアトリエ」の隣の「廣東家郷料理 天龍菜館」。
そこでみんなで食事してからということになっていた。
このお店、入ったことはなかったんだけどなんていうか「ディープな中華街」な雰囲気。
到着して中をのぞいたら奥にベースの山田さんと息子さんが仲良く座っていたのでお邪魔した。
わぁ、すごいのを食べてるなと思って聞いたら「豚骨麺」だそうで、壁に貼ってある手書きのメニューは漢字だらけだった。
私はおいしい中華料理を遠慮せず食べまくった。今日は笠川さんのおごりなのだ。
そのうちに笠川さんが元パワーハウスブルースバンドのギタリスト、津門さんやボビーソックスのギタリスト、中屋さんを連れて現れて宴会状態になってきた。
酒も酔っ払いも宴会も大嫌いな私にとってアウェイな状況。
「楽器をステージにセットしてきます。」って言ってクルマから楽器を下ろして会場に向かった。


さて、楽器をセットするとまもなく李さんと神田さんのユニットの演奏が始まった。

李世福さん。
横浜ロックレジェンドの一人である。

神田さん。
客席には奥様がいて、視線の向こうは奥様か?
笠川さんご一行がやってきて一気ににぎやかに。
さていよいよゲストとのセッション。

素晴らしい腕前のギタリスト、津門さん。
こうやって見るとメガネのせいか大村崑に似てるかな?

ベースは山田さん。
みなさん熱心に聴き入る。
バイオリンの鎌倉涼子さん登場。
しかしお酒も入ってみんな音が大きくなり、鎌倉さんは自分の音が聴こえなくてお気の毒だった。

 
 「LITTLE WING」「YOU REALLY GOT ME」などを演奏。
今回はテレキャスターを持って登場。
いつもはレス・ポールモデルなので驚いた。
笠川さん登場。
乗りまくっております。
そして中屋さんも登場して盛り上がる。
3曲くらい演奏したかな?
でも始まりが遅かったせいもありそれだけでタイムアウト。
私としては
津門さんのギターをもっと聴きたかったのに残念。
次回来年は「こびとさん」か「studio24」でやればたくさん聴けるのにと思った。
酒の席は苦手です。

0 件のコメント:

コメントを投稿