2019年8月7日水曜日

とつかはしご酒ライブ 2019年8月7日

毎年行われている地元納涼大会イベントに今年も参加させてもらった。
我が家から戸塚駅に行くには何通りか方法があり、今回は大船経由で鳥を観察してから行くことにした。
ベースを担いで近所のバス停から大船行きのバスに乗り駅前から柏尾川を見下ろす。
いたいた、アオサギとカルガモ。
それにカワウ。
満足して今度は東海道線で戸塚へ。
到着すると頭上がやかましい。
鳥がたくさんいて鳴いているのだ。
ムクドリだろうと思って右の照明塔にカメラを向けたら・・・。
見たことない鳥がいてびっくり!
外来種のハッカチョウってやつだった、

このタワーの上にも・・・。
ムクドリがいっぱい。
などと言っているうちにライブが開始。
まずは「戸塚の若大将」石井さんがボーカルとギターのバンド・・・名称を失念・・・の一回目のステージ。
「戸塚の若大将」石井さん。
いっそのことレパートリーを若大将中心にして大々的にここで売り出せばいいのにと個人的には思いますが。(笑)

バンマス菅原さん

ベースは助っ人、金城さん。

えーと・・世田谷のドラマーさん・・。
若大将がファンに熱い目線を送っています。
とそこにヤギ2匹を連れたおじさんが現れた。
 
小野原さんの知り合いなのかな?
 
違和感なく話をして・・
去っていった。
毎日連れてきている感じだった。
ステージは続く。

バンマスはずーっと真剣。







リードボーカルもとってました。



石井さんのバンドの一回目が終了して今度は急遽セッション。
私もキーボードで駆り出されて菅原バンマスに楽器を借りて参戦。
ブルースナンバーなどを数曲演奏した。
そして石井さんたち2回目の演奏が始まった。
バンマス菅原さん、変わらず硬い表情。
もうすっかり夜である。
菅原バンマスもリードボーカルを披露。
てことでお客様も集まり無事に終了。
今度は私たち。
今回も神田さんが助っ人に・・。
チョコボール児玉氏。
おどけたポーズながら顔に仕事の疲れが出ている。

正直言うと私は演奏している間中険しい顔をしていた。
酒を飲んで演奏しているため明らかに進行、演奏共にパフォーマンスが低下していてがっかりしてしまった。
飲まないで演奏した方が全然いいのになあといつも思う。
演奏が終わって帰りも大船からバス。
バス停を降りてから家までの上り坂がつらかった。
私の9月の演奏予定
・・・・・・
9月7日(土)
南部なおとバースデイライブ
関内 BarBarBar
出演 
gt/vo:  南部なおと
ba:    大久保輝幸
ds:   新井俊之
key:  国生 康
gt/key: 瀬戸邦彦
南部なおと69回目の誕生日当日のライブ。
私はギターとキーボード両方を弾きます。
残念ながらすでに満員札止めで売り切れです。
・・・・・・・
9月9日(月)
7th AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥500
出演
リッケン(BBC)
反則・姿三四浪
笠川良明&fantasy
・・・・・・・
9月20日(金)
笠川良明 音活fantasy at こびとさん
19:00~ チャージ 2,100円(1ドリンク込み)
私のGSセッションがあります。
ぜひ歌いに来てください。
・・・・・・・・
24日(月)
7th AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥500
出演
OUT OF DATE
一福 
リッケン(BBC)
笠川良明&fantasy
・・・・・・・
以上よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿