2019年8月16日金曜日

某邸の居間でライブ 2019年8月16日

日頃ライブハウスで演奏したりすることはあるけれど案外地元で演奏を披露することはない。
たまには披露したいと思って、ご近所に住む私よりも9歳年上でオーディオマニアの方の奥様に「旦那さんのためにライブをやります!」と持ち掛けて、無理やりリビングルームでライブをやらせてもらうことにした。
クルマにモズライトのギターと小さいアンプ、ピアニカを積み込んでご近所のお宅へ。
肝心のご主人がうれしいのかなと思ったけれど笑顔で迎えてくれて一安心。
早速セッティングしてショー開始。
聴衆はご主人と奥様。
第一部 
カラオケベンチャーズショー。
セットリスト
・・・・・・
 1. ドライビング・ギター
 2. パイプライン
 3. 朝日のあたる家
 4. 夜空の星
 5. ブラック・サンド・ビーチ
 6. 春がいっぱい
 7. 十番街の殺人
 8. ダイアモンド・ヘッド
 9. キャラバン
・・・・・・
家でカラオケがうちにあって私が弾ける曲を探したらこれで全部だった。(笑)
写真は奥様に撮っていただいた。
この左にお二人がいる。
当時、ご主人はACBにけっこう出入りしていたそうで「内田裕也はこんなだった」みたいな興味深い裏話をいろいろ詳しくて教えていただいた。
喋りまくり弾きまくって汗をかきかき9曲を無事に演奏。
喜んでいただいてなにより。
続いてピアニカショーに突入。
セットリストは・・決めてなかったので記憶の範囲で。
 セレソ・ローサ
 愛の讃歌
 マイアミビーチ・ルンバ
などいろいろやってさらに汗をかいて弾きまくり。
拍手をいただいて私も楽しく演奏させていただいた。
実はご主人、以前はギターを弾いていた方で、ギブソンレスポールなんかを所有されていたそうなのだ。
「またやろうかな」ってことでベンチャーズのカラオケディスクを置いてきた。
「次回はGS編をやりますから!」って約束して帰ってきた。
この邸宅には素晴らしいオーディオシステムがあり、いつももっと話を聞きたいなと思ってしまうのだ。
もっと涼しくなってから衣装と超ミニPAシステムまで持参してリビングルームライブをやらせていただこうと思う。
ご主人とも共演出来たらうれしいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿