2019年8月30日金曜日

笠川良明&fantasy at 7th AVENUE 2019年8月5日

本日のラインナップ
ご一緒したことがある方ばかり。
阿部さんは2度目だ。
オサム(ひゅ)
いつのまにか使用ギターがグレードアップしている。
この日は英語の歌ばかり歌っていたように思う。
今一つ元気がないように見える。

阿部浩二
前回初めてご一緒した時にはそのインパクトのあるメッセージとバックのサックスとキーボードのうまさに驚いた。
今回は一人。
余計にメッセージが際立ったように思う。
すごい迫力で客席に飛んでくる。
この人は日頃自分が身の回りを見て思った事をメッセージとして歌にのせているようだ。
だからどれも生々しく力強い。
ただ、100%余計なお世話と言われるだろうけど、ステージにいる間中能面のように厳しい表情が変わらないけど、もっと普通の顔をすればいいのにと思う。
なんだか思い詰めて生活しているように見える。
でも自分を追い込んでの歌なのかなとも言えるのかな?
・・・・・・・・・
Sol de flores
おなじみの命をテーマにした歌を作って歌うシンガー・ソング・ドクター。
以前はスタンドマイクで歌う事が多かったけれど今はハンドマイクを使いこなしていて、撮影していて楽しい。

 ・・・・・・・・
ぶち
こちらも何度もご一緒している方たち。
日本語で素朴とも思えるロックを聴かせてくれる。


全景が少ない理由の一つはこのバンドのスタッフが我が物顔でステージ前に陣取って邪魔なこと。
スタッフは主人公である出演者が一番目立ってかっこよく見えるようにするのが役目なのに立ちはだかってはいけないと思う。
・・・・・・・・・・
笠川良明&fantasy
セットリスト
 横浜ホンキートンク・ブルース
 DARK EYED CAJUN WOMAN
 GIVE ME MONEY
 朝日のあたる家
 雨を見たかい
 GIMME SOME LOVIN'
 ROUGE
 FRIEND OF MIND
今回はベースの新井さんが地元のお神輿の件で忙しくて休み。
「そういうことだから瀬戸さんベース弾いてね!」とバンマスは気楽なもんだ!(笑)
で、このベースを持って行った。
7th AVENUEには数年前、最初キーボードで出演。
ドラムス担当が急死してその後半年はドラムを叩き、その後ギターも弾いていた。
これでベースも弾けば「サイクルヒット」だなとひそかに狙っていた。
そして本日めでたく実現。
まさに「質より量」の私を表現できてうれしい。
今回はけっこう練習したけどね。 
本当に久々神田さんがfantasyのステージに。
そういうわけで今回はベースが弾けて満足。
「GIMME SOME LOVIN'」は忙しいな、とかわかって面白かった。
9月の予定
・・・・・・
9月7日(土)
南部なおとバースデイライブ
関内 BarBarBar
出演 
gt/vo:  南部なおと
ba:    大久保輝幸
ds:   新井俊之
key:  国生 康
gt/key: 瀬戸邦彦
南部なおと69回目の誕生日当日のライブ。
私はギターとキーボード両方を弾きます。
残念ながらすでに満員札止めで売り切れです。
・・・・・・・
9月9日(月)
7th AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥500
出演
リッケン(BBC)
反則・姿三四浪
笠川良明&fantasy
・・・・・・・
9月20日(金)
笠川良明 音活fantasy at こびとさん
19:00~ チャージ 2,100円(1ドリンク込み)
私のGSセッションがあります。
ぜひ歌いに来てください。
・・・・・・・・
24日(月)
7th AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥500
出演
OUT OF DATE
一福 
リッケン(BBC)
笠川良明&fantasy
・・・・・・・
以上よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿