2019年9月16日月曜日

南部なおと 69th バースデイライブ at BarBarBar

南部なおとさんの毎年恒例のバースデイライブが69回目の誕生日当日の9月7日に関内のBarBarBarで行われ、私はギターとキーボードで参加した。
ギター、キーボード、アンプ2台、スタンド、エフェクターなど持って行く荷物がものすごく多くて移動は大変なのだけど、満員の南部さんのファンの方たちの前で演奏するのは本当に楽しくやりがいがある。
七時半からの2ステージは長丁場。
一回目のセットリストはだいたい・・。
 ウォーク・ドント・ラン
 ダイアモンド・ヘッド
 パイプライン
 盛春歌
 ルート’66
 アンチェインド・メロディー
 十番街の殺人
 太陽は燃えている
 ALL OF ME
 北の恋人岬(新曲)
 ふるさとの鐘(新曲)
 のっぽのサリー
 忘れない今も
 ゴッドファーザー愛のテーマ
 オンリー・ユー
 IT'S ONLY A PAPER MOON
など
南部さんのブログより写真を拝借
これは MY WAY かな。
2ステージ目のセットリストはだいたい・・。
 バンブルビー・ツイスト
 ダイアナ
 おおキャロル
 ブルー・スエード・シューズ
 ラブミー・テンダー
 キャラバン
 マイ・ウェイ
 ブラック・サンド・ビーチ
 サマータイム
 ブルー・シャトウ
 長い髪の少女
 想い出の渚
 バラ色の雲
 煙が目に染みる
 慕情
など。
私は主にジャズっぽい曲でキーボードを、それ以外でギターを弾いた。
最近はオルガンを多用してキーボードに廻ることが多くなった。
ソロはろくなことできないのでバッキングだけがいいのだけど。(笑)
楽屋でバックのメンバーと話していて「演奏前に酒を飲むか」という話になり、「演奏が悪くなるので」ということで誰も飲まないという結論。
当たり前のことが当たり前にできていてプロはいいなと思う。
今年のライブの中で最も汗をかいて最も楽しいライブだった。
次回がまた楽しみだ。
・・・・・・・
私の演奏予定
9月20日(金)
笠川良明 音活fantasy at こびとさん
19:00~ チャージ 2,100円(1ドリンク込み)
私のGSセッションがあります。
ぜひ歌いに来てください。
・・・・・・・・
9月21日(土)
イマージュISOGO音楽祭2019
海の近くで行われる野外ライブ。無料です。
10時~15時 杉田臨海緑地
 雨天の場合は、ブリリアシティ横浜磯子 多目的ホール
出演
 サクマズ
 Tama's
 コントラクターズ
 Tororo house
 Bunch of Cosmos
 笠川良明&fantasy
 Dolce
 南陵高校
 磯子工業高校
 湘南学院
・・・・・・・ 
24日(月)
7th AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥500
出演
OUT OF DATE
一福 
リッケン(BBC)
笠川良明&fantasy
・・・・・・・
10月5日(土)
”秋はブルースロックで始まる”
本牧 Doyala ALBERT HALL
会場 15:00 開演 15:30
会費 2,500円
出演
☆和田静男 + CRAZY SOUCE!!
  和田静男 G. Vo.
  長洲辰三 G. Vo.
  永本忠  B.
  後藤納央人 Dr. V.
☆DAH'S HEART
  長谷川雅彦 G.
  私が「ドラムを叩いて」とご指名を受けてドラムス。
  どうしてだか不思議です。
前回お邪魔した時のレポート。
・・・・・・・・・
以上よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿