2019年10月21日月曜日

笠川良明&fantasy at 7th AVENUE 2019年10月21日

本日のラインナップ
「優覧旋」の方々は初めてご一緒する。 
オサム(ひゅ)
よくご一緒するのだけれど詳しいことはよくわからない。
せめてもう少し私にもわかるような自己紹介的なトークをしてくれるとわかりやすい。
英語の歌が多いのだけどオリジナルなのだろうか?
B.B.C
このバンドはボーカル/ギターのリッケンさんを中心としたバンド。
楽屋でドラムスのマモル君と久々の再会。
そしていベースも懐かしい顔が。
だいぶメンバーチェンジして活動していたのだけど今日は3年くらい前のメンバーが集まっていた。 
必ずしも段取りがうまくいっているようには見えなかったけれど、リッケンさんにはこのメンバーが一番合っているように思えた。
この日だけだったのかな?
・・・・・・・・・
優覧旋(大平優一ユニット)
本来はこれにギタリストのあべとしひこさんが加わる予定だったのだが癒合により出演できず今回は3人のステージ。
見たかったので少々残念。
YouTubeで検索したらなかなか素晴らしいギターを弾く人のようだ。
この方が大平優一さん・・だと思います。
ステージでそう言っていたはず。(笑)
オリジナル曲を作って歌っているようだ。
この人の弾いているベースを見てかなり驚いた。
GRECOのGOシリーズの物で、かつてゴダイゴがギターとベースを使っていたので有名。
TBSTVのザ・ベストテンにこれを持ってゴダイゴが出演したら次の日楽器屋に注文が殺到したって聞いたことがある私にはとても懐かしい楽器。
ステージが終わってから「ベースの方が年上じゃないですか?」って言ったら「えーと・・2年先輩ですね!」。
持たせてもらったらものすごく重かった。
でもその分いい音が出ていた。
もちろんプレイヤーがうまいからだけど。
当時のGRECOの自信作だ。
このドラマーさんはコーラスも担当。
スネアなどすごくいい音がしていたけど歌のバックの時もフルパワーだった。
この日はリードギターが欠席だったのがちょっと残念。
次回はフルメンバーで見たい。
・・・・・・・・・
笠川良明&fantasy
セットリストは
 MEMORY
 STORY OF MY LIFE
 I FEEL DIZZY
 雨を見たかい
 BARBER MAN
 眠れない夜に
 GIMME SOME LOVIN'
 GIVE ME MONEY
 ROUGE
 FOM
この日の笠川さんは「30分で10曲やる!」ということにこだわっていた。
時間が長くなっちゃったら申し訳ないなと思ったけれどそれほどではなくて良かった。
無事に終了。
・・・・・・・
次回の出演予定。
11月11日(月) 7th AVENUE
開場/開演 18:00/18:30 前売/当日¥2500/¥3000 各1DRINK¥600
出演
 木村至信BAND
 笠川良明&fantasy
 AZAS
 マルヤマヒロシ
 反則・姿三四浪
・・・・・・・・・
11月15日(金) 吉野町 こびとさん
笠川良明の音活Fantasy♪
ライヴチャージ¥2100(1ドリンク付)
午後7時頃からセッションしています。
私のGSセッションもあります。
ぜひ歌いに来てください。
・・・・・・・・・
11月27日(水) 7th AVENUE
開場/開演 18:00/18:30 前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥600
出演
 笠川良明カルテット
 (笠川良明(G,Key,Vo) 福島勝儀(B) 石上文雄(Dr) 瀬戸邦彦(G,Key))
 オサム(ひゅ)
 飛田たまみ with あべとしひこ
 アジト
実はこの日は新バンド「笠川良明カルテット」で出演。
私はほぼギター担当の予定です。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿