2020年1月17日金曜日

笠川良明 音活fantasy at こびとさん 2020年1月17日

今年初のこびとさん。
お店に到着する直前にベースの山田さんが横断歩道を、ベースを背中に担いで歩いているのが見えた。
昨年4月のライブの日に交通事故にあいバンド活動を中断していて、復帰したもののベースを持ち運ぶのは困難と聞いていた。
でも目の前を歩いている山田さんは杖をつきながらも颯爽とベースをかついで歩いていてうれしくなった。
お店に到着。
早速笠川さん、山田さんと3人で「笠川良明&FOM」の曲を久しぶりに演奏。
ドラマーが来ていないので私がドラマー。
山田さんも元気にプレイしていた。
 用意はいいかい
 BABY IT’S YOU
 LITTLE WING
 MILKY TRAIN
 ERICA
などを演奏。
3人で昨年4月までの演奏を思い出しながら演奏した。
このあと小野原さんをドラマーにGSセッション。
この日はゴールデンカップス末期とデイブ平尾ソロの曲を。
 にがい涙
 もう一度人生を
 一人
この3曲をまず「練習」。
全然うまくいかなかったので来月の課題という事に・・・。
続いて
 長い髪の少女
 愛する君に
 本牧ブルース
 銀色のグラス
を横本さんが熱唱。
そしてドラマーに中村さん登場。
また山田さんと笠川さんとセッション。
私はキーボードやギターを担当。 
なんだか覚えてないけど「SUNSHINE OF YOUR LOVE」「SUPERSTITION」などを演奏したな。
この編成で24日の笠川さんのバースデイライブに出演することが決定した。
機嫌よく記念写真。
続いてバンマス菅原さんのセッションへ。
「蒼い影」他を演奏。
私は撮影に廻りあまり覚えていない・・・。
たしか「NONO BOY」や「HEY BOY」から始まったかな。
最後にブルースセッション。
まずは小野原さん。
そして白井さんセッション。
今年もにぎやかに始まることができた。
来月は21日金曜日です。
ぜひ歌いに、または楽器を弾きに来てください。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿