2020年1月6日月曜日

笠川良明&fantasy at 7th AVENUE 2020年1月6日

今年初のライブは7th AVENUE。
この日の出演は女性の弾き語り、女性2人のデュオ、そして女性ボーカルと男性ギタリストのコンビのTotomomo と私たち笠川良明&fantasy 。
しかし女性の出演者が急病などの事情で全員出演できないという緊急事態となり、男性だけで乗り切ることになった。
Tomomoのナマあきらさんがソロで出ることになり、Totomomoのレパートリーだったらだいだいたいしてるからと「キーボードで手伝いますよ。」と私から提案。
それじゃと打ち合わせしたら知らない曲が多かった・・・。(苦笑)
・・・・・・・・・
ナマあきら
というわけで私はこの写真の左側に立って出演した。
なんだかうまいこと行かなくてもうし分けなかった。
やたらと私にソロが待ってきて困ったのだけど「そうして?」って後で聞いたら「コードがわからないと困ると思って」とのこと。
まさに正論。(笑)
私が曲をちゃんと覚えていないことをよくわかってた。(泣)
憂歌団とか小坂忠とか、そういうのが多かった。
なんとか終了・・・。
 ・・・・・・・
笠川良明&fantasy
早々に出番が来たもののドラマーが到着しなくてとりあえず私がドラム。
なんだかスローブルースなどを次々演奏した。
あまり覚えてないけど。
そしてドラマー、チョコボール児玉が登場。
私は本来のキーボードのポジションに戻った。
ゲストにナマあきらさん。
もう全員出演!
髪を整える暇もなくドラムの席に座る。
「え~今日はぞんなわけでこうなりまして・・・。」
いつもの演奏が始まった。 
セットリストは
書いたのを写真に撮ったのですが・・1曲目が不鮮明でわからず・・2曲目から。
 HOLD ON
 好きさ好きさ好きさ
 GIMME SOME LOVIN'
 ヘイボーイ
 DARK EYED CAJUN WOMAN
 雨を見たかい
 朝日のあたる家
 人間の証明のテーマ
 FOM
いつにない長時間演奏。
終わってホッとした。
こんなの初めてだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿