2019年12月28日土曜日

南部なおと&ザ・グルービーズ パーティーライブ 2019年12月28日

今回は年末の企業の納会のアトラクションとしての出演。
川崎日航ホテルまで昨年は一般道を通って疲れたので今回は第三京浜経由で向かった。
ギターとキーボード両方だったのでキーボードは小さいのにしようと思ったけれど、いま一南部さんと連絡が付かず、様子がわからないので大きい方を持って行ったら、南部さんに「小さいのでよかったのに~」と言われた。
ギター、キーボードにアンプやスタンドまで全部持って行くので結構大変なのだ。
でも仕事として引き受けたのでそれは仕方がない事。
セッティングを急いだ。
ステージはこんな感じ。 
本番前、控室で弁当をいただく。
ホテルのお仕事はこれも楽しみの一つだ。
おいしい! 
本日のセットリストは
 
 ベンチャーズ・メドレー
 太陽は燃えている
 九頭竜の流れ
 この愛よいつまでも
 雨の慕情
 時の流れに身をまかせ
 MY WAY
 ダンシング・ヒーロー
 つぐない
 ダイアナ~おおキャロル
 Mr.サマータイム
 えぇじゃないか えぇもん屋
  ・・・・・・・・・
 盛春歌
 
お客様の好みを反映して女性歌手茜さんによるテレサ・テンや八代亜紀、荻野目洋子といった人たちのヒット曲があり、今回はそれが目新しく、演奏していて楽しかった。
南部さんのブログより写真を拝借。



無事に終了して川崎日航ホテルを後にした。

川崎といえば私が生まれ育った街。
帰りは多摩川の土手沿いに第三京浜まで向かったので、いろいろ思い出しながらのドライブとなった。
川崎駅前「ここは『フロリダ』『ブルーバード』なんて店があったんだよな」。
多摩川の近く「ここには明治製菓があっていつもチョコレートのにおいがしていたなあ。」
どちらも今は全くおもかげがない。
多摩川大橋付近「御幸公園か、小学生の時に野球場を借りた試合をやったっけなあ。」
そして私の出身校である古市場小学校付近「でかいビルになっちゃったな。」
妻の実家の近くで小学生の時毎朝犬の散歩で訪れたガス橋付近。
どれも懐かしくて思い出しながらハンドルを握った。

これで今年のライブは全部終了。
12月は9回も出番があって忙しかった。
質の向上っていうより質の悪い演奏をなくそうっていうのが来年の課題かな。
そういう意味で12月は厳しいのもあったので来年はもう少し気を付けます。
来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿