2019年12月20日金曜日

笠川良明 音活fantasy at こびとさん 2019年12月20日

今年最後のこびとさん。
GSを演奏できるので私が一番好きなライブなのだ。
この日は4月に交通事故で大けがをして休んでいた山田さんが久しぶりに元気な姿を見せてくれた。
早速セッションで歌う山田さん。
いつになくパワフルなドラムを叩いた新井さん。
そして山田さんの復帰を一番心待ちにしていたのは笠川さんだろう。
ギターは小島さん。
 二人の息の合ったコーラス!  
この日はザ・キンクスの曲を中心としたレパートリー。
再会を喜び合った。
次は小島さんのお知り合い(すみません、名前を聞いていない・・)のセッション。 
いつもそういえば昔ラジオで聴いたなと思う忘れかけてたような曲をやるのでいつもうなってしまうレパートリー。(苦笑)
今回は
 カリフォルニアの青い空(アルバート・ハモンド)
 僕と君のブー(ロボ)
など。
「僕と君のブー」なんて子供の時以来に聴く曲。
演奏しているのが「ロボ」だなんてすっかり忘れてて、実は今調べた。。
こういうなんていうか「小ヒット曲」をこの方は掘り出してくるのだ。
このあとGSセッションがあり、新課題曲「にがい涙」「もう一度人生を」もちょっとやってみた。
しかし今月は私が忙しくて準備が不十分でもう一曲言われていたデイブ・平尾「一人」は来月に持ち越しになった。
ここのところ
カップスの末期の曲などのリクエストが多くて、GSセッションは新たな展開となっている。
なにしろ私が知らなかった曲なのだ。
練習しなくちゃ。
 
ここからは白井さんのブルースセッション。
私は撮影に廻った。
「クロスロード」「クロスカット・ソー」など演奏。
笠川さんがキーボード。
中村さんも元気に登場。
ギターは小島さん。
 ベースは新井さん。
笠川さんのオルガンソロ! 
あれ、西野さんのステージ姿がなかった。
すみません。
 
来年もよろしくお願いします! 
 ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿