2019年12月14日土曜日

DAH'S Heart at Doyala Albert Hall 2019年12月14日

前回10月5日は私が転倒して流血騒ぎを起こしたDoyala Albert Hallでのクリスマスイベント。
今回は慎重に歩いて現場入りしたことは言うまでもない。
本日の内容はこの通り。
私はDAH'S Heart でドラムを叩き、中村敦さんの隣でリズムギターを弾く予定となっている。
そしてカントリーバンド「TURQUISE 8711」も楽しみだ。

 ・・・・・・・・・
TURQUISE 8711
「ターコイス」と読むのだそうで、ターコイス・ブルーなんていうのに使っている言葉なのかな。
見た通りのカントリーバンド。
セットリストの写真を撮らせてもらったので発表しちゃうと
 ジングルベル
 コットン・フィールズ
 ブルーベリー・ヒル
 ユー・チーティン・ハート
 メアリー・ハッド・リトル・ラム
 ランナウェイ
 アイ・ショット・ザ・シェリフ
 帰れる場所がある
 プライド・アンド・ジョイ
 アイ・ソー・ザ・ライト
  ・・・・・・・・・
 ルイジアナ・ママ
この方、MCも得意のようで笑顔で冗談を言ったりしていた。
笠川さんのバンドで活躍していた坂田さんもメンバー。
 
 
後半は踊りだすお客様も。
大いに盛り上がって終了。
私が知っている身近なカントリーバンドって「カウボーイマンボ」っていうバンドしかないのだけれど、それと比べるとなんていうか、カントリーの曲っていうよりもオールディーズやCCRなどの60年代ロックの曲がレパートリーに多いように思われた。
でもファッションはしっかりカントリー。
本当はもっとカントリーオン名曲をやりたいのかなと思った。
年齢的にもカントリーブームを知っている世代だと思う。
・・・・・・・・・・
DAH’S Heart
そして私たちの演奏。
セットリストは確か・・・
 CHANGE THE WORLD
 PIANO MAN
 THIS LOVE
 DESPERADO
 JUST THE WAY YOU ARE
 KEY TO THE HIGHWAY
えーと・・写真がない。(泣)
私はドラムを叩いてくださいと頼まれて叩いたのだけれど不得意科目だからうまく叩けるわけもなく苦戦。
でも無事にステージを終了することができて、約束を果たせたのでホッとした。
・・・・・・・・・・・
中村敦 with 瀬戸邦彦
ここ、本当は中村さん一人でカラオケをバックに演奏する予定だった。
でも私がリズムギターを何曲か弾きたいので一緒に演奏させてもらえないかと頼んだ。
「OCEANS 11」ていうエフェクターをもっと使いたかったという事もあってのお願いだった。
そしたら「いいよ、セットリストを送るよ。17曲あるよ!」とのこと。
それじゃといいことで17曲自宅で練習して当日を迎えた。
セットリストは次の通り。
 
 01.楽しいそり滑り
    MC
 02.10番街の殺人..
03.Driving Guitars
 04.BulldogTwist'65
    MC
 05.Walk Don't Run
06.Apache
    MC
 07.The Cruel Sea
08.Telstar
    MC
 09.二人の銀座..
10.京都の恋
    MC
 11.夜空の星..
12.Black Sand Beach
    MC
 13.悲しき街角..
 14.ベサメムーチョツイスト
MC
 15.Diamond Head
 16.Pipeline
MC
 17.ベンチャースメドレー..
   WDR~パーフィディア
木の葉の子守歌

最初のうちはMCを入れていた。
でもそのうちに中村さん、面倒になり全部続けて演奏することに。
中村さんは以前横浜ロックサークルでご一緒していて共演するのは十数年ぶりかな?
いやもう楽しくてしょうがなかった。
でもベンチャーズのリズムギターって左手は1秒に一回くらいずつコードが変わるし、右手は一小節に8回もしくは16回ピッキングするしで結構忙しい。
それに私はできる限りステップを踏みながら弾くことにしているのでぶっ続けの演奏は汗をかいてしまった。
でも中村さんと共演出来たし、お客様も最後には立ち上がってくれたし、久しぶりにモズライトのギターを思いっきり弾けたしで大満足だった。
終わって中村さんに「またやろうね!」ってお願いした。
中村さんがこの日の事をスライドショーにまとめてくれました。
・・・・・・・・
その後セッション。
 ブラック・マジック・ウーマン
 スタンド・バイ・ミー
などを演奏。
私はキーボードで参加。
笠川さんも登場。
ドラマーが「トイレ!」ってことで私がやむなくドラムに廻った。
中村さんも参加。
ドラマーからの眺め・・・。
正直準備不足でなんだかやや消化不良だったけれど無事に終了。
ホールのオーナー長谷川さんは春に向けていろいろイベントを準備しているとアナウンスしていたので興味ある方は連絡してみてはいかがでしょうか。
私はとにかく一つ約束が果たせてホッとしたし中村さんとは一つ楽しい思い出が加わった。
みなさんに感謝したい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿