2018年9月2日日曜日

笠川良明&FOM at 7TH AVENUE 2018年8月27日

今月最後のライブ。
本日のラインナップ。
osamu armstrong氏は何種類かの名前を使って毎月7TH AVENUEに何度も出演している謎の人だ。

osamu armstrong
本日ギターに取り付けてきたお買い得なピックアップの調子が悪いらしく苦笑していた。
中国から直送してくる超安価な製品は要注意だ。
私も買ったことがある。(笑)






黒須マコト
前回ご一緒した時は体調を崩されて復帰直後でギターを弾くのが大変そうだったが今回はだいぶ元に戻ったように見えた。
この人のギタープレイはなかなか力強くて好きなのだ。
でも本人は「まだまだ」とおしゃっていた。
さらに調子を取り戻してほしい。








B.B.C
ドラム担当のマモル君に会えると思ったら脱退したそうで・・。
彼もあちこち忙しいからな。
そして新加入はチャーミングな女性ドラマー。
みかちゃんて言ったかな?
そしてギター担当のもう一人、ライブ直前に脱退したそうで今日から3人。
でもすっかりバンドの雰囲気が変わってこれもいいかなと思った。
いきなりドラムスがリードボーカル。
バンドの泥臭さがグーンと減少。(笑)
ドラムもボーカルも素晴らしかった。
ひとりメンバーが減った分バンマス、リッケンさんの個性が際立っていた。


あくまで縁の下の力持ちを貫く潔いベース。













次回がまた楽しみだ。

笠川良明&FOM
今回私は自主的にギターとキーボード両方を持って行った。
そしたらセッティングに時間がかかって心の余裕がなく、エフェクターを踏み間違えたり散々なことになってしまった。(笑)
セットリストは
 
 SHE'S NOT THERE
 用意はいいかい
 LITTLE WING
 MILKY TRAIN
 KANSAS CITY
 ERICA
 FOM
 ・・・
 YOU REALLY GOT ME
 ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT
 



今回の私の職場。
足元。

自分のおなかに向けて撮った写真。
本日はGIBSON SGでした。
誰か撮ってないかなあ・・・。
 最後はB.B.Cのお二人に手伝っていただいた。
無事に終了。
次回はもう少しセッティングを楽になるようにしようと思った。

今月の予定

9月5日(水)
関内 7TH AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日¥2000/¥2500 各1DRINK¥500
出演
笠川良明&fantasy
ORANGE GLOW
小梶洋介
ゑんばんは

9月9日(日)昼
南部なおとメルパルク横浜ライブ
おかげさまで満員だそうです。

9月9日(日)
関内studio24
18:30~ チャージ 1.500円 1ドリンク込み
出演 笠川良明&fantasy
    笠川良明&FOM 他
セッションコーナーもあります。
私はこの日ダブルで忙しい。(笑)

9月18日(火)
関内 7TH AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日¥2500/¥3000 各1DRINK¥500
出演
矢口壹琅with横浜ロッカーズ
笠川良明&FOM
ビッキーズストーリー
オサム(ひゅ)


9月21日(金)
笠川良明 音活fantasy at こびとさん
19:00~ チャージ 2,100円 1ドリンク込み
GSセッション、ブルースセッションコーナーがあります。
出演 笠川良明&fantasy
    笠川良明&FOM 他

よろしく願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿