2018年9月20日木曜日

笠川良明&FOM at 7th AVENUE 2018年9月18日

今回のFOMは先日studio24で初めてご一緒したバイオリニストの鎌倉涼子さんがき来てくれることになり、急遽「MILKY TRAIN」と「ERICA」の譜面を書いて持って行った。
今回のラインナップ。

オサム(ひゅ)
この人がいたグループ「ヒューマンロスト」の新曲が今月22日に発売されるという事で今回披露していた。




今回は前回と違うギター用のピックアップを試していた。

ビッキーズストーリー
ここ何回かビッキーさんは指の不調でギターを弾いていなかったのだけれど今回復活。
やっぱりビッキーさんのブルースギターは最高なのだった。
他の人と全然違う魅力がある。

 親指弾きがいい味を出していた。

ドラムスはなんとマモル君。
お会いできてよかった。
楽屋トークが盛り上がった。 

今回特にバッキングに徹して渋いプレイが光っていた。









笠川良明&FOM
私は今回もギターとキーボード両方。
セットリストは
 Kansas City
 Milky Train
 Little Wing
 用意はいいかい
 She's not there
 Erica
 FOM
なかなか写真を撮る暇がなくてやっと撮ったのがこれだけ。




矢口壹琅with横浜ロッカーズ
現役プロレスラーの矢口壹琅さんが率いるバンド。
いつもまさに骨太のブルースロックを聴かせてくれる。
楽屋では大昔のプロレスの話や今回矢口さんが持ち込んだギター「ハグストローム」の話で盛り上がった。
豪華な感じで高級ギターの趣のある矢口さんのギター。
でも「ハグストロームってビザールギター風のを作ってましたよね?」なんて質問をしたりした。
スウェーデン製だっていうことは矢口さんから聞くまで知らなかった。
帰宅して検索したらなんと今は山野楽器が本格的に輸入しているのだった。
このルックスとサウンドが見事にマッチしていて矢口さんは独特の存在感を放っている。
こちら青木さん。
たしか前回ビッキーさんとご一緒した時はビッキーさんのバックで出ていた。(笑)
このバンドの人はみんなかっこいいおやじだ。
Hagstrom Viking を弾く矢口さん。
この人もさりげなくかっこいい。
限りなく手遅れなかっこ悪い私としては見習いたい。(笑)

大型ギタリストの共演!




 





最後は「ヨコハマ・ホンキートンク・ブルース」そして「One after 909」と
続いて終了。
今回も楽しく聴かせていただいた。

今月の予定
9月21日(金)
笠川良明 音活fantasy at こびとさん
19:00~ チャージ 2,100円 1ドリンク込み
GSセッション、ブルースセッションコーナーがあります。
出演 笠川良明&fantasy
    笠川良明&FOM 他
よろしくお願いします。
歌いたい方、演奏したい方、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿