2018年9月11日火曜日

笠川良明&fantasy at 7th AVENUE 2018年9月5日

本日のラインナップ。
小梶洋介さんは初めてお会いするかた。
他は前回もご一緒した人たち。


 
小梶洋介
弾き語りっていうからアコースティックギターを弾くのかと思ったらエレキギター。
それもフライングVっていうロックでも派手目の人が持つとんがったギターを持ってきたので驚いた。
しかも歌う歌は骨太のロックやブルース。

1曲目は私にとってはゴールデン・カップスでよく聴いた「ウォーキン・ブルース」だった。

オリジナル曲も多くて「すごい強烈な歌詞だなあ」と驚いたり・・・。


たぶん私よりも少々先輩かなと思うけどブレない音楽人生を送ってるのだなあと感じた。

 白黒が似合うので2枚だけ・・。


お会いできてよかった。
またいつかご一緒できる時が楽しみだ。


ORANGE GLOW
えーと前回もご一緒したので書くことがなく困る。(笑)
いつもの王道のロックをを聴かせてくれるバンドだ。







 






 


ゑんばんは
近頃パワーアップしたゑんばんは。
今回はセッティングを大きく変えてコーラスもあったりで凝っていた。
楽屋で和気あいあいとコーラスのチェックなどをしていた。
今回はドラムス一人で4人編成。
なんか
1対3のセッティング。
デジタル・タブラの怪しげな音から始まるのは前回と一緒・・・。
Wujiさん、今回は帽子をかぶったまま。


タクさんのドラムセット。
実はスネアとバスドラを兼ねて一つのタイコでやってる。

2弦ベース!


アクションは健在。









手締めでおしまい!

笠川良明&fantasy
愛媛県の豪雨被災地で仮設住宅の建設に従事していたボーカルの西野さんが久しぶりに帰ってきて参加。
嬉しそうに歌っていた。
これは今回も手伝っていただいたORANGE GLOWのギターリスト、桝井さんのギター。
ステージで風格を放っていた。
私の機材。
この大きい方のキーボードは久しぶりに使う気がする。
セットリストは
 GIMME SOME LOVIN'
 眠れない夜に
 DARK EYED CAJUN WOMAN
 BARBER MAN
 雨を見たかい
 STORY OF MY LIFE
 FRIEND OF MIND
 桝井さん「次の曲は何?キーは?」
コラボスタート。
生き生き歌う西野さん。
絶好調でありました。
桝井さんも最高のブルースを聴かせてくれる。
ロングヘアー化計画途中の新井さん。

チョコボール児玉のドラムソロ! 
無事に終了。
桝井さんありがとうございました。

私の今月の予定
9月18日(火)
関内 7TH AVENUE
開場/開演 18:30/19:00
前売/当日¥2500/¥3000 各1DRINK¥500
出演
矢口壹琅with横浜ロッカーズ
笠川良明&FOM
ビッキーズストーリー
オサム(ひゅ)

9月21日(金)
笠川良明 音活fantasy at こびとさん
19:00~ チャージ 2,100円 1ドリンク込み
GSセッション、ブルースセッションコーナーがあります。
出演 笠川良明&fantasy
    笠川良明&FOM 他

よろしく願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿